劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

立稽古ッ!そして立稽古ッ!!

7/7(土)

今日から本格的な立稽古の始まりでした。

スカイハイ伊佐場です。

 

久々の役者で、かつ役者という立場からのブログ投稿ということで、まぁ、別に何も書くことはないですね。おわり。

 

 

 

 

…というわけにもいかないらしいので、ざっと。

立稽古ということで、演出が、こっちはココで、アッチはあれ。という的確な指示のもと、役者陣がまじめに演技を行ないます。

で、不真面目な伊佐場はというと、まだセリフも入っていないのに、いろいろとぶち壊しにきます。伊佐場が壊して周りが立て直す。スクラップアンドビルドってやつですね。活性化に貢献ってやつですよ。演出はなぜかいつも怒ってますが、舞台なんてものは感情の発露の場ですから(違う)、これはこれで正解なんだと思います。

ただでさえスロウスターターの多い劇団バッカスなのに、立稽古がこんな時期で大丈夫なのか!?

気になるアナタは次回のブログも要チェックだ!!

(ブログは毎回土曜日の稽古の後に更新されますが、更新のタイミングには個人差があります)

 

【オマケ】

なぞの小さな生き物が空間転移してきました。

スカイフィッシュの仲間ではないかともっぱらのウワサです。

f:id:isabatake:20180709091803j:plain

以上、伊佐場でした。