劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

9/22、ホール一日練習

9/22(日)、本番のちょうど3ヶ月前となる今日、劇団バッカスは会場となる鹿沼市民文化センター小ホールを借りての練習を行ないました。

お久しぶりの伊佐場です。

今回はいつもよりもいろいろやりたいことがあるので、ホールでのチェックが必要と考えておりましたが、うまいこと3ヶ月前に一日完全に利用できる日があったのですぐに予約をし、利用するに至ったわけであります。

実際に、仮のセットを建て込んで、色をこうしたい、高さをああしたい、ここを動けるようにしたい、これはここのほうがよい。

などなど、実際に使ってみなければ分からないいろいろが、沢山見つかり、役者のみなさんもいつもと異なる環境での声の出し方、聞こえ方の違いを実感していただけ、有意義な3ヶ月前であったと思います。

残り3ヵ月でどこまで変わるか?変えていけるか?が全体の課題です。みなさんに楽しんでいただける40周年にするべく、一丸となってがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 

そうそう、チケット予約が始まりました。

前売りは一般、学生とも500円お得になります。

(もしかしたら他にも…?)

https://tiget.net/events/65995

f:id:isabatake:20190924155814p:plain

マジカル

皆様のご予約、お待ちしております。

 

以上、伊佐場でした。