劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

社会人劇団交流会のお話

昨日は土曜日ながら、稽古をお休みして社会人劇団交流会という名の飲み会に参加いたしました。

飲み会なのに、バッカスなのに酒飲んでいるのは平田ひとりというバッカスの名に相応しくない有様でしたが…。


おはようからの伊佐場武でございます。


本当は写真を交えて報告したいところでしたが写真など撮っておりませんでした。


ので、


3月の告知です。

f:id:isabatake:20200209084518j:plain


もうたくさんの人に配ったので失敗できませんからみんな頑張ってね。(他力)


さて、社会人劇団交流会ということで、ま、言ってもそんなに来ないだろうという甘い見積もりをことごとく裏切っての総勢46人、参加団体21というカオスな状況に、アルコールを飲めない日であったことをあれほど悔やんだことはありません。


あまり交流のなかった県内足利の劇団さんのほか、茨城の劇団さん、プロの女優さんまで参加の、「え?ここ栃木だよね?」の状況、今後も続けばいいなぁと思っております。


時に良き仲間として、時にしのぎを削るライバルとして演劇界隈盛り上げていけたらなと、思った令和2年2月の日曜日でした。


楽しかった。

感想はそれだけで充分さ。


伊佐場でした。