劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2020/8/8

レッドアイとレッドブルを間違いがちなキャリーです。

今日は、

·発声

·ういろう売り

·早口言葉

·ドラマ脚本の読み合わせ

を、マスク着用で、ソーシャルディスタンスを確保しながら行いました。

思いっきり稽古するのも、公演するのも、ふーにゃんとハグハグするのも、今はガマンです(*´・ω・)

でも、滑舌とか、映画やドラマを見るとか、本を読むとか、今できることをやっていけたらなーと思いました。

ういろう売り、すっかり忘れてるけど、また覚えようかな。

読み合わせも、同じ役でもキャラが人それぞれで面白かったです。(←いつも同じこと言ってる気がするけど)

そして脚本がスゲー。脚本家の頭の中ってどうなってんだろう。。神です。

今日は午前中と夕方に3時間ずつ、計6時間の昼寝をしたことに、自分でも驚きのキャリーでした。

来週はお盆休みだけど、再来週はまた集まれるといいな。