劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は県芸だぁ~

先日、市芸も無事に終了したかと思いきや、まもなく11月、二度目の本番が来ます。 県芸に向けての、今回の最大の修正点は場転を減らしたこと。確かに場転は最低限に抑えないと、観ている人の集中力が途切れるし、転換音も結局は雑音ですからね。(本当は音を…

終わり、そして始まり。

こんにちは!“えりーな”です!! 最近、入団したので、 日記当番は初めてです。 ドキドキしています! まず、10/14の公演に来てくださった皆様、 本当に、ありがとうございました。 楽しんでいただけましたでしょうか?? 10/14の公演を終え、一段落。 …なーんて…

今日を迎えました

演出のけーすけです。 最後の日のブログ当番を「お前に決まってるだろ」みたいなノリで請け負いました。はい。 日付変わって、明日が今日になって。 本番前なのに、長いようで短かったなと、それっぽいこと思っている自分がいます。 本番前なので、台本を決…

鹿沼市芸に向けてあと2日!

市芸まであと2日を残すのみとなりました。 大道具も、照明も、小道具も、音響も、衣装も、メイクも 全体的にまとまりが出てきて、 「一つの作品」感が、肌で感じられるようになってきました。 初めての演出で、けっけも頑張ってくれています。 鹿沼公演まで…

本番前の一日稽古!

お疲れ様です! 本日は加蘇コミセンを使っての一日稽古! 鹿沼市はお祭りでしたが、バッカスは来週に向けて奮闘中です。 お昼は難所の場転練習、それと部分稽古 夜は通しで一日を終了 演出(まぁ私です)は夜からの参加で通ししか出来ませんでしたが… いよいよ…