劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マジカル終演!

去る12/22(日) 劇団バッカス40周年記念公演『マジカル』 無事終演いたしました。 皆様ご来場ありがとうございました。 今回、バッカスとしてはじめて実施しました物販ですが、 皆様沢山手に取っていただいてありがたかったです。 特にトレカは遊び感覚で購…

マジカル

半年以上、みなさんで作り上げてきましたマジカルが、いよいよ本日本番です。たくさんの時間を座組のみなさんと過ごしました。楽しいことも大変なことも沢山ありましたが、そのすべてを凝縮して、お客様に『面白い』をお届け出来ればと思っております。劇団…

前日準備

とうとう明日は本番着々と準備を始めてます。たまに踊っているけど(笑)少しずつ明日に向けた準備が始まってきていますよ♫

いよいよあと2日!

ぴぃです! 昨日はいつもの練習場所でできる最後の稽古でした。 演出さんはおやすみだったのですが、不安な所、弱い所の確認をしました! 動きももっと良くしよう!ということでアクションをふやしたり、立ち位置も変更してみたりしました! 果たして本番変…

♡♡♡

アリッサです♡ 今日はゲネプロでちょっと微妙だったシーンの確認作業をしました♡ インフルエンザ疑惑があった彼も無事復活!!!(ただの風邪だった) あとは本番の雨の予報をぶっ飛ばすだけ♡ 私は実は雨女なんですけど、、、他の皆さんには晴れがついてるらし…

お久しぶりです!

皆さん!こんにちは!まりーなです! 久しぶりのブログ当番です!笑 40周年記念公演まで、後…1週間。早すぎる((震 なんとか、芝居も形になってきて、いよいよって感じがしますね!それぞれ、自分のキャラと向き合い、良い味が出てきました!!! ここまで、…

半袖ストライク

半袖チャンピオンかーるです!12月に入り冬を実感させられています。本番まで2週間となり最後の追い詰めとなってきました。中々の人数のお芝居となっていますので、前回の魔人のツボとの差がすごいです(笑)試行錯誤を繰り返しながら何とか楽しめる形にはなっ…

ホール練習 (ゴルフじゃないよ)

最近、やたら物にぶつかる中村タケです。不注意なんでしょうね。気をつけます。 さて、昨日は文化センターを借りての稽古。 各自が実際のセットで動いてみて、やり辛さや発見があり、一部アクションも変更しました。高低差のあるセットでの動きなので、安全…

一日稽古、お疲れ様でした

どうも皆さんおはこんばんにちわ、けーすけです。 40周年記念公演「マジカル」まで残り1ヶ月となりました。 残り1ヶ月というところで昨日は菊澤コミュニティセンターで一日稽古。一致団結して全力稽古に打ち込みました。 15時00分から通しを行い、演出から「…

本番まで残り1ヶ月!(2回目)

あー!!! 間違えて、書いてる途中で 送ってしまいましたー!!! 私じゃ消せない…どうしよう… ということで、改めて送り直します! 改めまして…! 本日のブログ当番は、えりにゃんこと、 石川えり奈です\( ´`)/ (2回目) 寒さも厳しくなってく中、 劇団バッ…

本番まで残り1ヶ月!

こんばんは! 本日のブログ当番は、 えりにゃんこと、石川えり奈です\( ´`)/

11/20☆

全国のキャリーファンの皆さんこんばんは、キャリーです。今回、小道具担当です。 魔法の杖の入れ物とかをつくっています。 100均ショップありがとう。ネット検索ありがとう。みんなの協力ありがとうです。 さて本番まで1か月あまり、ラストスパートに入って…

今日はまともに書けた...ハズ!

こんばんは お久しぶりです。ありっさです。 今日の出席者は13人くらいでした。 たくさん集まったので出る人が多いシーンの練習が出来ました! 活動時間は20:00〜22:00 活動場所はくぐつ アトリエでした。 次回の活動は水曜日です。 いや〜ちょっと練習回数…

それにつけてもブログは…

どこまで半袖でいれるか挑戦中のカールです! いよいよ本番まで1ヶ月に迫ってきて、稽古にも益々気合いが入ってきています。お客様に楽しんでいただけるためにはチームワークが必要だと考えていて、全体の調和を改善していくことが今後の課題です。皆様にも…

11月09日

どうも皆さんおはこんばんにちは けーすけです 2日遅れのブログ投稿になってしまいました。 さてさてさてさて、翌日に一日稽古を控えてはいるものの、だからといって気を抜くことはせず、稽古に参加した役者やスタッフさんでみっちりお稽古。 けーすけ、かー…

パンフレット用の写真撮影

ひとりで台詞を言っていると不思議な目で見てきた愛犬が、最近は無視するので寂しく思う中村(TAKE)です。 昨日は本番パンフレット用の写真を撮りました。 (準備する団員たち) カメラマンは演劇集団つむぐの主宰のタナカさん(https://twitter.com/m_tanaka_en…

木曜日の稽古について!

こんばんは、えりにゃんです。遅くなっちゃいましたが、木曜日の練習についてブログ書いていきます☆今日は、動きの細かい2シーンを中心に、最終的な細かい動きの決定と、その練習をしました。どんどん劇全体の動きが固まってきて、少しずつ完成に近づいてい…

ブログ久々 けっけです

何ヶ月ぶりのブログ当番だろ、どうもバッカスのけっけことけーすけです。 今日はキャストが半分(より少し多いくらい)が揃い。アクションメインの稽古が行われました。 けーすけ、カール、たけさんのブレブレだった殺陣(?)を固め、本番に向けて練度を上げて…

新人のカールです!

最近寒くなってきて半袖でいられなくなってきました。冬は好きですが寒いのは苦手です! さて、先日1日稽古が終わり本番まで2ヶ月となりました。40周年記念ということですが、まだ入団して半年くらいの自分が、役者として参加できるということは光栄に思い…

3度目の正直

今日は劇団の活動がおわり、家に帰るとお茶を飲みました。そしてちゃんと思い出せたのです!!! ブログ当番! ここ最近忘れまくっていたので、これを書けている今この瞬間が安堵の気持ちでいっぱいです♡ あーよかった♡♡♡ 明日は1日練習だし、早く寝よう。 …

お寒うございます…

隊長、寒かった〰️(笑) こんなに寒いのにナゼ半袖なんですか? 稽古してれば寒くなんかないんだよ( ̄ー ̄ゞ-☆ 客演にも関わらず熱い稽古をしてくださる川崎さん、素敵ですO(≧∇≦)O 平日故に少ないメンバーですが、皆寒さに負けず熱い稽古を繰り広げてい…

日曜の昼は焼きそば

音響担当のjinです。 最近、日曜の昼といえば焼きそばを作って昼飯としています。 大江家は昔から根ショウガの針切りを入れて醤油、塩こしょう、ウスターソース での味付けで、さっぱりとした仕上がりに。 皆さんは、日曜の昼、何を食しているのでしょうか?…

ひなこノート(9/21、22の話)

ぴぃです! 既にいさばさんが書いてくれたのですが、日曜日はホール練習でした。 出来上がった装置が素敵でテンション上がりました! 役者としてはいかに自分が声出てないかを知るいい機会になりました(´・ω・`)覚えたはずの台詞も出てこない……舞台の大きさを…

9/22、ホール一日練習

9/22(日)、本番のちょうど3ヶ月前となる今日、劇団バッカスは会場となる鹿沼市民文化センター小ホールを借りての練習を行ないました。 お久しぶりの伊佐場です。 今回はいつもよりもいろいろやりたいことがあるので、ホールでのチェックが必要と考えており…

遅くなってすいません。

木曜の練習は、少し淋しい練習になりました。私自身も遅れての参加でしたが、役者は3人のみ。それでもやれるところを練習し、ト書きに書かれている一連の動作を確認。 そう言えば、台詞って、頑張って覚えようとするから、何回も読み返すけど、ト書きって、…

セイラム来た~‼

お疲れさまです。ふーにゃんです。 9月に入ったというのに、猛暑日が続いたり、台風が関東直撃したり、異常気象が多くて、日本の四季はどうなってしまうんでしょうね。 そんな心配も有りつつ、最後に待ち望んでいたセイラムさんが来た~‼(末からね) やはり…

木曜日の稽古

息子の結婚式やら何やらで、しばらくお休みしていたTOMOです(^^ゞ 皆様大分セリフが入って動きも少しづつ進化して面白くなってきましたね 衣装も少しづつできて来て皆ガンバってますね。 私もガンバらねばo(^o^)o 別作品のセリフも覚えなきゃ… (これが1番…

芝居はセリフが入ってからスタート

仕事関係の研修がインプロ(即興劇)で、本気でやったら「目が怖い。。」と言われた中村たけです。ほどほどに気をつけます。 さて。今週は木曜に衣装確認と稽古。そして、昨日は照明班も参加し、通し稽古をしました。ちなみに台本を持ちながらの芝居は先週まで…

お疲れ様!

こんにちは!まりーなです! 衣装の買い出しも無事に終わりました! コスプレ大会が途中開催されましたが…笑 着々と形になってきました! 皆さんお忙しいようで、中々役者みんな揃って練習する事は難しいですが、できる所から少しずつ頑張って舞台を作り上げ…

(°_°)(°_°)(°_°)

お久しぶりです。アリッサです。 今日はお客さんがいらっしゃって、ミュージカル出演交渉をされました! バッカスから何名か出演するそうです。 頑張ってください! そして、12月の自主公演の練習は、、、、、、、、体調不良が多く、人が少なめだったため、…