劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなこノート(9/21、22の話)

ぴぃです! 既にいさばさんが書いてくれたのですが、日曜日はホール練習でした。 出来上がった装置が素敵でテンション上がりました! 役者としてはいかに自分が声出てないかを知るいい機会になりました(´・ω・`)覚えたはずの台詞も出てこない……舞台の大きさを…

9/22、ホール一日練習

9/22(日)、本番のちょうど3ヶ月前となる今日、劇団バッカスは会場となる鹿沼市民文化センター小ホールを借りての練習を行ないました。 お久しぶりの伊佐場です。 今回はいつもよりもいろいろやりたいことがあるので、ホールでのチェックが必要と考えており…

遅くなってすいません。

木曜の練習は、少し淋しい練習になりました。私自身も遅れての参加でしたが、役者は3人のみ。それでもやれるところを練習し、ト書きに書かれている一連の動作を確認。 そう言えば、台詞って、頑張って覚えようとするから、何回も読み返すけど、ト書きって、…

セイラム来た~‼

お疲れさまです。ふーにゃんです。 9月に入ったというのに、猛暑日が続いたり、台風が関東直撃したり、異常気象が多くて、日本の四季はどうなってしまうんでしょうね。 そんな心配も有りつつ、最後に待ち望んでいたセイラムさんが来た~‼(末からね) やはり…

木曜日の稽古

息子の結婚式やら何やらで、しばらくお休みしていたTOMOです(^^ゞ 皆様大分セリフが入って動きも少しづつ進化して面白くなってきましたね 衣装も少しづつできて来て皆ガンバってますね。 私もガンバらねばo(^o^)o 別作品のセリフも覚えなきゃ… (これが1番…

芝居はセリフが入ってからスタート

仕事関係の研修がインプロ(即興劇)で、本気でやったら「目が怖い。。」と言われた中村たけです。ほどほどに気をつけます。 さて。今週は木曜に衣装確認と稽古。そして、昨日は照明班も参加し、通し稽古をしました。ちなみに台本を持ちながらの芝居は先週まで…