劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!

お久しぶりです!ぴぃです! 仕事やらなんやらで約2か月ぶりくらいに稽古に参加しました 久しぶりに行ったら台本はできあがってるし見覚えあるけどバッカスで見ると思ってなかった方がいたり… これから稽古が楽しみです! 衣装等々がんばりますのでよろしく…

「スピードラーニング(仮)を、作りたいよーっ!」

以前書いたのはもう4ヶ月前…?! のらりくらりと指名をかわしてきた琴紗です。(嘘です。伊佐場さんの気分とバランス(?)でブログ当番は決まります) 本日は9月の公演に向け、本読み&冒頭辺りの立ち稽古を行いました。 台本が完成し、キャストが揃い始め早速…

脚本が完成しました!

先週はぎっくり腰で休んだキャリーです。 動けないとき、テレビでポリネシアンダンスを見てマジですげーと思った。 さて、今週はついに!ついに!「守り神と少女」が完成し、読み合わせを行いました。 いやー、、、これどこまで言っていいんだろう。 あんま…

どっちなんだい!!

こんにちは 暖かくなったと思ったら急に真冬の寒さに逆戻り…かと思えば初夏並の気温になる所もあるでしょう、と激し過ぎる三寒四温に 「暖かくなるのかいっ、ならないのかいっ、どっちなんだい!!!」とイマジナリーきんにくんの筋肉ルーレットが止まらない…

ラストも近い?

桜が待ち遠しい季節になってきましたね。 待ち遠しい… 脚本 桜が早いか、脚本が早いか(^^;; 今回は、客演の五十嵐君が読み合わせに参加してくれました。 2度目の助っ人ありがとう(≧▽≦) そして今回の読み合わせであの懐かしのキャラ達が登場 ! あなたには、…

朝ドラのもどかしさが割と好き

アリッサです 今回も45周年記念公演に向けて執筆中脚本を読み合わせしました。 また前回よりもお話が進んでいてわくわくしました。 どんどん立ちまくるフラグ、膨らみ続けるストーリー 圧巻のラストに向かって話は展開し続けています! 私たちはいったいどこ…

おばさんだもの

こんにちは、キャリーです。 LINEで顔文字を使うのはおばさん構文という話題にドキッとしています。( ・`ω・´) さて、昨日の稽古では、代表が執筆中の自主公演の台本を、できたところまで読み合わせました。 物語が毎週だんだん進んでいくので、連続ドラマみ…

2月です!

新しい年だ~って思っていたら、もう2月です 稽古ごとに少しづつ脚本が出来上がり、読み合わせしていますが…未だ先が見えません(^_^;)どんな終幕になるのかスッゴク楽しみ✨この役誰~?客演さんは~?ワクワクしながら稽古は進んでおります。 皆様ご期待下さ…

バッカス始動?

2024年に入って、一カ月が経ちました。既に1年の12分の1が終わってしまった!今年はバッカス45周年記念公演が控えてます。しっかりと稽古を重ねて、悔いのない公演を迎えられるよう頑張って行きたいものです。 さて、2月3日の稽古は、その公演の脚本が一部、…

劇団バッカス45周年目始動です!

皆さん!今更ですが、あけましておめでとうございます。今年も劇団バッカスをよろしくお願いします。 そして、今年最初のブログを担当させて頂きます、年末年始ずっと体調不良でお酒を浴びるように飲めなかった…だんな〜ですm(_ _)m 今年は45周年という事で9…