劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

脚本が完成しました!

先週はぎっくり腰で休んだキャリーです。

動けないとき、テレビでポリネシアンダンスを見てマジですげーと思った。

さて、今週はついに!ついに!「守り神と少女」が完成し、読み合わせを行いました。

いやー、、、これどこまで言っていいんだろう。

あんまりネタバレになってもよくないかもだけど、

笑いあり、アクションあり、笑いあり、ドラマあり、笑いあり、恋愛あり(?)の、盛りだくさんの作品です!

バッカスはやっぱりいいなぁと思いました。

この作品が、みんなの力で、これからどんなふうになっていくんだろう…楽しみです(●´ω`●)

余談ですが、どうでもいい話ですが、

私は今週、2日連続で舞台の夢を見ました。

1日目→高校生の私がバッカス真夏の夜の夢を演じることになり、難解なセリフに苦しみ、しかもカエルに変身する役で真剣にカエルの動きを練習した結果、上腕二頭筋がパンパンになる夢。

2日目→屋外ステージで何かやってると、別のステージで「にこにこぷん」と「ガラピコぷー」の共演が始まり、すごい人気ぶり。私はガラピコぷーはあんまり知らないけど、近くの人が「ガラピコぷーって、名前が強いよね~」と話していて、へぇそうなんだ~と思っている夢。

…夢ってそういうもんかもしれないけど、それでも自分に問いたい。

なぜ、何の矛盾も疑問も感じないのか?

夢って不思議だなーと思った( ・ε・)キャリーでした。