劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてアツイ稽古

Takeです。 久しぶりの稽古参加。 稽古では、台本を離してきている役者もチラホラ。 コメディだから、役者もテンション高めで、楽しんでいるのが伝わってくる。 夜も暑いけど、冷房つけてて「そんな汗かく?」ってくらいアツイ稽古でした(笑) 台本を外せる…

立ち稽古が、進んでるよーっ!

先日の稽古は参加者が少なめだった為、一部のシーンだけですが、台詞覚えも兼ね、台本を極力外した状態での立ち稽古を行いました。 家に帰るとどうしても画面の中で、不思議な苗を引っこ抜いたりポケモンと睡眠の研究をしたりしてしまい…………なかなか台詞を覚…

立ち稽古😆

毎日、毎日、蒸し暑い日が続いてますね。 皆さん、体調は大丈夫でしょうか? 土曜日の稽古は、遅れての参加でしたが、稽古場に入って、思わず「おっ!」と声を出してしまいました。 台本を片手に役者のみんなが、立っていたので、いよいよって感じが伝わって…

キャストやりたがり

キャリーです。近頃は四十肩で困っています。 さて、今週の稽古では、台本を頭から通して読み合わせを行い、ついでに録音しました。 読み合わせでだいたい60分くらいかかったので、動きが入るともう少し長くなるかなー、という感じです。 ワイワイガヤガヤ、…