劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

立ち稽古が、進んでるよーっ!

先日の稽古は参加者が少なめだった為、一部のシーンだけですが、台詞覚えも兼ね、台本を極力外した状態での立ち稽古を行いました。

 

家に帰るとどうしても画面の中で、不思議な苗を引っこ抜いたりポケモンと睡眠の研究をしたりしてしまい…………なかなか台詞を覚える時間が割けない為今回の稽古はボーナスステージでした()

 

台本を早く離して動けるようにならなくては

 

余談ですが前々日と前日、宇都宮高校演劇夏の研究発表会を見てきました!

沢山の劇が観られて勉強になったしとても楽しかったので、来年は団員の皆とも観たい!

観ている中で、掛け合いの間だったりテンポ感だったり立ち位置で人物間の構図を見せたりすることって大切だなと感じました。

なかなかここを客観視する事が私は難しいのですが意識してより良い舞台を作れるよう頑張りたいです。

 

琴紗でした。