劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

「スピードラーニング(仮)を、作りたいよーっ!」

以前書いたのはもう4ヶ月前?!

のらりくらりと指名をかわしてきた琴紗です。(嘘です。伊佐場さんの気分とバランス()でブログ当番は決まります)

 

本日は9月の公演に向け、本読み&冒頭辺りの立ち稽古を行いました。

台本が完成し、キャストが揃い始め早速立ちにも!いよいよといった感じでドキワクです。

自分も代役として少し立たせて貰いましたが代役をやる事もまたひとつの勉強、場馴れしてゆきたいです

 

冒頭に書いたスピードラーニング()とは、読み合わせを録音したものです。稽古序盤の方で、セリフを覚える一つの手段としてバッカスでは毎回録音していたりします。私はよく通勤途中等に車で聴いてます。本番と全く同じキャストを使っての録音がなかなかできなかったりするので(たまたま揃わなかったり)、今回は完璧な状態で録音出来たら嬉しいな!と思っていますが……今回キャスト数が多いので、私が参加した史上おそらく最も高い難易度です()

 

はちゃめちゃにどうでもいいことを稽古終わりのテンションに任せて書いていますが終わりが見当たらないので……()皆さま体調に気をつけつつ頑張っていきましょう★☆★

 

最近某キノコ王国のお姫様がキューティー〇ニーさながらに七変化+大活躍するゲームを買いましたが封すら開けられていない琴紗でした🍑