劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

ホール練習 (ゴルフじゃないよ)

最近、やたら物にぶつかる中村タケです。
不注意なんでしょうね。
気をつけます。
 
さて、昨日は文化センターを借りての稽古。
 
各自が実際のセットで動いてみて、やり辛さや発見があり、一部アクションも変更しました。
高低差のあるセットでの動きなので、安全に配慮した動きが必要なんです。
何せ私も色々ぶつかる時期ですし。。
ただ、舞台から客席を見ながらの芝居は、稽古の時には感じない高揚感を得られることも確か。
ラーメンズ小林賢太郎さんが、本で書いていましたけど、「面白い」は、幅が広い。
 
笑えるだけが面白いじゃない。
悲しくなっても、怖くなっても、気持ちが動くことは全部「面白い」と表現できる。
 
私たち劇団バッカスも「マジカル」の作品にある色々な「面白い」を提供できたらなと思っています。
そのために本番ギリギリまで発掘を続けるぞ!!