劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

セリフのその先

チョッパーです☀️

猛暑猛暑猛暑ですがいかがお過ごしでしょうか?

はやく涼しくならないかなぁ。

さて、立ち稽古も本格化してきました。

舞台全体のイメージも、少しずつ形になっていくので、ますます楽しくなっていきますね!

ちなみに私は初めてのお芝居なので、楽しいながらも出来ないことだらけであくせくしてます[emoji:B5B][emoji:B5B]

まず初めに、腹式呼吸と発声を教えてもらいました。息って思ってたより続かないですね…。まだまだ練習が必要みたいです(^_^;)

立ち稽古が始まってからは、セリフと動きが上手く連動しなくて難しいなぁと感じてます。なかなかイメージしてるとおりに動けず、もどかしい日々。

最初はセリフがいちばん大事だし難しいと思ってましたが、セリフ言いながら動くって、たいへんですね!!!二つのこと同時にできない!!

がんばります!!

みなさん教えてください。

どうしたら!上手く!!なれますか!!!