劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

7月13日の稽古

音響担当のjinです。

まだ始まったばかりというのに、演出より一部シーンの音響キッカケについて

具体的な説明がありました。

まだ試行の段階ですが、1ページ足らずのところにおびただしい数のキッカケが・・・

かねてから購入するかどうか迷っていたサンプラー1台を増強することにしました。

稽古はさっそく立ち稽古。スタートが遅めだったったため半分程度までしか

出来ませんでしたが、演出のコメントを聞いていると、

「ああ、ここはこういうイメージなんだ」

なんて、再認識したほか、代役として2シーン立って見たものの、

焦るは、噛むは、オロオロするは・・・

楽しいには楽しいのですが、やはり音響が向いてると肌で感じた稽古でした。

来週はあまり時間の無い状態での一回目の通し稽古なので、役者の皆さん、

セリフを入れるのとプロフィールシートの提出、頑張ってください。

音響も頑張ります!