劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

12月のあれこれ

おひさしぶりです。

劇団バッカス伊佐場です。

今年は10月で公演が終わり、12月は集まることもできなかったので、11月で活動が終了となっていたわけですが、団員によってはその後も活動していたので、12月のあれこれを簡単にまとめることといたしました。

 

12/3(土)

バッカス打ち上げ+忘年会

時期も時期なので小規模でしたが、客演してくれた五十嵐くんも交えて居酒屋からのカラオケという王道の流れ。

ハンドルキーパーの伊佐場が家についたのは朝5時頃でした。

日光線の始発よりは早く家に着いたので問題ありません。

 

12/18(日)

「朗読劇CRY!CRY!!CRY!!!」参加

バッカスの一部がずっと関わっている鹿沼市の協同事業。

鹿沼市のゴルフ練習場の近く、カスケードガーデンでの上演

今回も演出、照明、役者等々で関わらせていただきました。

(伊佐場は今回役者でした)

現メンバーだけでなく、バッカスの昔メンバーも参加したので個人的には面白い景色がみれました。

この作品に役者として伊佐場が参加したのは今回が初です。

 

12/24(土)~25(日)

THEATER992公演

「白雪姫の毒林檎」

いつもお世話になっているくぐつアトリエでの公演。

バッカスからはゆーきゃんが参戦し、照明班もお手伝いに入っておりました。

撮影がOKだったり、上演中に電話に出てもいいよ、というちょっと変わったお芝居、通称「珍劇」。

考えてみればこの環境だと役者は大変だよなぁ…。と思いましたが全員素に戻ることなく芝居を完走できたのはすごい!

アトリエの使い方も勉強になりました。

 

と、簡単ではありますが12月のバッカス周りの出来事を紹介させていただきました。

意外と忙しかったようです。

 

さて、そんな折、

バッカスの春の番外公演の日程が仮確定しました。

(仮ですよ、仮)

 

2023年3月12日(日)

くぐつアトリエにて

 

多分二回公演です。

そして多分二作品上演です。

作品や料金、開演時間等々

詳細決まりましたら追って情報公開とさせていただきます。

(まだ何も決まってません)

とにかく3/12(日)は予定を空けておいていただけると大変喜びます。

 

今年も一年色々ありました、

まぁ一年の振り返りはここでやるか別のブログでやるかは分かりませんが

年内中にはどこかでやってみます。

 

それではまたどこかで

 

伊佐場でした