劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

さ〜て、本日(最早2日前)のバッカスは〜?

ぷらむです。

桜が咲いたかと思えば雪が降り、春なのか冬なのかよく分からない今日この頃。

私は冬が好きなので、「まだ冬だ!」と思っております(現在「“春”の番外公演」稽古中)。

皆さんはどの季節が好きですか?

さて本日は

バッカス、やる気です」

「楽しい稽古場」

「健康には気を付けて」

の三本でお送りします!是非見てね〜!!

……はい!なんとなく某有名アニメ風にスタートしてみましたが、ここから先は普通に書きます!!笑

まずは、バッカス、やる気です!

中々厳しい状況ではありますが、どうにか良い方に事が動く事を信じつつ、何かしらの形で、出来れば、生で、皆様に作品をお届けできるよう頑張っています。

この状況に腐る事無く、稽古も全力で行っています!

続いては、楽しい稽古場!

今回の稽古は始まる前からみんな元気いっぱいでした。

その流れで、筋トレ、柔軟、ヨガと、なんか、色々やりました。

稽古が始まってからは、少しずつ止めながら細かい所を修正して行き、各作品事にどんどん進化&面白くなって行きました。

ぷらむ個人としては、稽古を終えた時にとあるキャストさんが発した「楽しくなっちゃって」と言う言葉がハイライトでした。

最後に、健康には気を付けて

そんな元気いっぱいなバッカスですが、少しでも体調が悪い時には稽古をお休みするという事を共通認識にし、世界で猛威を振るっているあやつだけでは無く、イルフルエンザや風邪等にも、かからないように、移さないように、気を付けています!

以上、二度目ましてのブログ当番、ぷらむでした!