劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

稽古じまい

Upが遅くなりました。

音響のjinです。

18日(土)は、本年の稽古じまいとなりました。

コロナ禍が続く中、秋の公演も無事(?)終了し、来年の春公に向けての準備作業

も開始、演目も絞られて来年初頭より稽古に入る目処も立ちました。

今回は、候補作2作の読み合わせと春公の台本2作について決定しました。

私は、途中から照明担当と年末に予定されている他劇団の公演手伝いに

ついて打ち合わせをしていましたが、読み合わせを離れたところからみていて、

読むほうも聞くほうも、楽しそうに読み合わせに参加していることが印象的でした。

劇団として、お客様の前で本番を迎えるということが最大のミッション。

来年に向けてこの環境を維持しながら、楽しく、真剣に、協力しながら

進んでいきましょう。

団員含め、観ていただいている皆様。良いお年を。