劇団バッカス稽古場ブログ〜season2

劇団バッカスの稽古場風景を団員持ち回りでお届けいたします。

キャリー的、春公演の見どころベスト3

こんにちは、キャリーです。

コロナウイルスに感染しないように、頭の中でハッピーバースデーを2回歌いながら、30秒手洗いをがんばっています。

さて、バッカス春公演の見どころを紹介したいなと思い、自分なりにベスト3を考えてみました。

第3位「短編3本立て」

自主公演や秋の公演は、長編1本立てがほとんどなので、短編でいくつかの作品を見られるのは、春ならではかなと。

今年は3本立てで、全て新作です。

短編なので、小さいお子さんなども、楽しみやすいかもしれません。

第2位「間近で見れる」

自主公演や秋の公演は、ほぼホールで行います。

対して春公演は、もう少しコンパクトな空間で行うことが多いです。

役者さんの表情がよく見えるのは、演劇好きにはちょっと嬉しかったりします。

第1位「新人が大活躍」

今回は特に!新人さんがたくさん活躍します。

ベテランの役者さんの達者な芸も大好きですが、新人さんのフレッシュさ、一生懸命さにも心洗われたりします。(年かな…)

期待の新人、お気に入りが見つかるかもしれません。

元ファンなので、ついファン目線になってしまう…長文失礼しました。

コロナが早く終息しますように。

キャリーでした。